直線上に配置

エレキベース
・Bacchus BJB-1

この価格帯のベースではトップレベルの品質です。普通に使えます。ジャンルはオールジャンル使えます。ちなみに初めてベースを買うときにプレシジョンベースか、ジャズベースのうちどっちを買おうか迷った場合はまずは、ジャズベースを買ってみたらいいと思います。ジャズベースはセッティング次第で、プレシジョンベースのような音も出せるので、それでその音が気に入ったらプレシジョンベースを買ってみるのもいいと思います。


・CANAREシールド

このシールドはスタジオで使われていることがよくあります。耐久性は高く、音は味付けがなく音痩せも全然なくこの価格でこれだけの性能があるので、シードに特にこだわりがないのであればとってもオススメです。また、注文するときは色が複数あり、長さも自分にあったものを購入しましょう。(このamazonのリンクは1メートルの青です)


・BEHRINGER BDI21

このエフェクターは、ベースの音がかなり太くなりバンド内でも手軽に抜ける音が作れてしまうエフェクターです。プロでも使っているひとがいます。ベースのエフェクターに興味のない人、ベースのエフェクターを使ったことがない人、音作りに困ってる人にはオススメです。ジャンルはオールジャンル、ジャズからデスメタルまでなににでも使えて超絶オススメです(笑)


・KORG Pitch Clip

あるととっても便利なチューナーです。手軽なのでプロで練習に使っている人もいます。私は変な偏見で一時クリップチューナーは感度が悪いと思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。全然いいです。私はこのクリップチューナー意外にコルグのAW-2Gを使ったことがありますが、こちらのピッチクリップのほうが感度が良かったです。ベースはしっかり多弦ベースにも対応出来ます。


・BOSS PSA-100S

このアダプターはノイズ処理がされるため、ノイズが少なくかなり定番のアダプターです。プロも使っている人がいます。

トップ アイコントップページ

直線上に配置
inserted by FC2 system